カトープレジャーグループ・カトープレジャーが手掛ける長崎や沖縄のホテルとは
各種のホテルや旅館、スパなどのプロデュースをおこなっているカトープレジャーグループは、メディアでも良く取り上げられる有名なうどん店を国内外に展開している会社ですが、ホテルもいくつも手掛けているのが特徴です。沖縄や長崎など温暖な気候でリゾートの雰囲気を楽しめる立地にあり美しい海もその魅力として挙げられますが、それだけでないのがカトープレジャーグループのホテルならではといえるでしょう。
そんなカトープレジャーグループのホテルには、長崎県の伊王島にあるカトープレジャーのアイランドナガサキが挙げられます。もともとは2002年に閉鎖された高級マリンリゾートだったところですが、カトープレジャーと長崎市の再生プロジェクトにより、夏の間のみならず一年中楽しめるリゾート施設に生まれ変わりました。温泉が掘削され自然を生かしたエンターテイメントも見どころとなっています。
さらに沖縄にあるカトープレジャーのカフーリゾートは、沖縄本島の中部の西海岸側にある宿泊施設で、旅行で訪れた際に利用する人が多くいる場所です。ラグジュアリーな雰囲気の全54室のリゾートホテルで、16歳以上限定で利用することができるので落ち着いて宿泊したい大人に向く宿となっています。
このようにカトープレジャーのホテルはどれも違った個性があり、それぞれ環境やニーズにあった特性があります。沖縄や長崎を訪れる機会があればカトープレジャーのホテル宿泊してみるとよいでしょう。